夜になると鮭は

ごほんごほん!咳がとまらない。

咳がたくさん出るので、背中が痛いです。

サテライツの窓から見える、ベージュの袖がみじかいコート。
危険やわ~
なんかここのご夫婦を見るとエゴラッピンを思い出すんやけど。green復活したらいいのにな。
[PR]



# by 2ucchero | 2011-10-17 21:39

おまもりいらない

今週はしんどかったなー。
風邪→ネイル→ルル(風邪薬)→自転車→風邪→ネイル→ルル・・・というるーちんわーく☆

金曜
途中で抜け出して釜ケ崎へ行こうと思ったけど、思いの外コーディング(ゆわして。)に手間取ってしまい行けず。あーあー、こたね聞きたかったよう。

土曜
朝9時に起きたけど、熱っぽく息苦しい。13時頃実家から電話があり、寝起きの声で「風邪やねん…」とゆうと、母駆けつけてくれた。絶対食べられへん量の、筑前煮、白菜、葱、バナナ、りんご、ヨーグルトなどお見舞いしてもらう。ありがたや。まだきゃべつも残ってますがね。

日曜
ちょっとよくなったかー、と自分を騙しながらインテックスへ。ネイル検定へ向かう。
待ち合わせより早く着いたので、東芝のスタバで休憩。ここよく来たけど、10月末にリニューアルするらしい。さみしいね。
検定会場では、1500人がいっせいに除光液とか使うのでクラクラする。実技の後は筆記があるので、その間にリージェンシーへ。ダルビッシュぱぱおったな。
私は弁天町で降りて久しぶりにLeafへ。半年ぶりくらい。いちぢくじゃむうまかたー。
今日こそOCA!とおもたけど、『新世界~』やってるかなあとシネヌーヴォへ行ったらまだだった。バスで大阪駅に行き、コンランショップで欲しかった紅茶を買い、伊勢丹でさつまいも買い、欲しかった700えんのピアスを買う。けっこー元気だな。


先週元気すぎたんよねー。
映画を4本見たもんな。
[PR]



# by 2ucchero | 2011-10-16 22:11

oi!yasu!

kyoto!に行った。友達が行きたがってた、島原の角屋へ行きました。
クギカクシっていうのがすてきやった。中国風なかんじとかが当時はおしゃんひーやったんでしょう。あそこは2階を見ないといけないな。(高いけろ。)文化サロンやった、というのんをアピールしてはった。ふぅん。

寝坊したので、朝から炭酸水しか飲んでなかったんやけど、めずらしくお腹が空かなかった。結局ランチタイムを逃し、そのへんのカフェみたいなとこで。
「オカンと仲悪いねん。」というはなしをきく。わし母とは仲がいいので、「なんで?」ってかんじ。「家おってもしんどい。部屋にこもりっきり。」らしく、「台所とお風呂を借りてるだけの家」らしい。
中学生のころから、自分のお弁当だけ用意してくれなかったり(おかずはあるのに、お弁当箱に詰めてくれない。)、兄と弟の洗濯物は干すのに自分のはそのまま、とか。「おんなのこやから。」っていうのが、お母さんのいいわけだったらしい。中学生くらいのころおとうさんにも、「お前のことはとやかく言わん。」とゆわれたことがあるらしい。
こーゆーのって、普通のお家ではよくあることなん?わしのべつの友達にも、男兄弟がいてこんな感じの子がちらほらおる。娘にだけ強いられる家事ってゆうの?
わしは長女で(三姉妹である。)、おんなのこやから禁止とか「やりなさい」っていう強制はなかったな。小5くらいのとき、「キャミソール買って。」とゆうたら拒否されたことはあったな。


とくにわしの親は、わしが大学卒業後いろいろあったせいで、優しいというか常に気にかけてくれてる。いやほんと、もうしわけないす。おとーちゃんがしんどがるわしを見て、「あんたはやさしすぎるねんな。」と言ったことがあった。すぐ泣くことも、苦しくなることも、ぜんぶおとーちゃんから受け継いだやさしさである。


ア、ナンカハナシズレタ
[PR]



# by 2ucchero | 2011-10-05 23:06

ぽりっしゅ!う

指先がきれいになるのはうれしいなあ。役所もSBもネイルあかんかったし、ジェルは案外高いから頻繁にいけないしな。
すごーく甘皮ってでてくるのね。キタネ

おんなじフロアのネイルの女の子(25さい/玉造在住/元・美容師)にハントされ、ほうかごお手手を晒すことになりました。検定モデルですよ~(爪の形がきれいなひとしかなれないんだぞ)。さいしょはめんどくさかったし、断ろうとおもてたんやけど、優しすぎるわし。断れん。むう。
16日の検定頑張って欲しいな~。絶対落ちますわ!ゆうてたけど、かなり熱心さんやったから安心だ。合格率は40パーだそう。
ハンドクリームぬれ!たんぱくしつ摂れ!爪切るな!等々をお約束させられました・・・

見事にクラスは女子だらけなので、こうこうを思い出したわ。あの雰囲気独特よね!動物園で放し飼いみたいな。見られてるけど、気にしないよ☆というスタンス。
ずうっとパソコンの前におると、気も滅入りますが(さいきんそんなこともないですが)年のちかい・明るい・女の子と話すのはいいガス抜きになりますな☆ま、わしあんま同年代と話すことないし。久しぶりに新鮮であった。
ああ~、クラブ行きたい~、行きます?とゆわれたけど。わしあんな賑やかなとこいいです。 なんでビールもコロナしかないねん・・・スーパードライもいややけど。あと、何でロッカーにホコリたまるねん!でも条例きびしー。1時とかどないして買えるねんな。酔っぱらいが道で寝てそう。なんかいろいろしゃべったらおもしろいひとかもしれん。土日とか何してるんですか~、かまめいってま!(ゆうてないけど)。


両隣のひとともしゃべれるようになってきた。とくに左のひとが好きなんやけど、あんましうるさくないように自制セネガル。右のひと、遅刻リーチ!クラスのひとに三国おいしいアイス屋さんの話したら、「行ったよー。おいしかったから通う!」と言ってくれた。まだまだおすすめはある。土日に復讐しよー、復習☆
[PR]



# by 2ucchero | 2011-10-01 00:43

れーずんどういったよ

やすみの日になると腰痛がひどくなるな・・・
お仕事の日は気をはっているってことかしらん

今日は何もしなかった。掃除も洗濯も夕食つくりも、時間のあるひとがすればいいんだし。お見舞いもご機嫌伺いにも休憩が必要

べんきょうしたいんじゃなくって、ただ言い訳したいだけなんかなー
[PR]



# by 2ucchero | 2011-05-31 00:59

そもそも~
by 2ucchero
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧